*[その日のこと]春。いろいろ。

久しぶり。

まず、転勤した。

今までよりもずっと家から近い学校に。

6年ぶりの担任。

ラッキーなことに演劇部があるので顧問にもなれた。

だけど。




なんでだろう。

転勤した途端、数え切れない仕事が私に割り振られ

溺れそうだ。

周りはみんな良い人たちで

生徒もとても可愛い。

多分、だんだん慣れてくことはできるんだろう。

だけど、多すぎるよ、課せられた仕事は。

溺れずちゃんと泳ぎきることができるんだろうか。



そのせいで部活もまだちゃんと行けてない。

ホントはもっときちんと出会って

少しずつみんなとお芝居を作りたい。

私にはもう、何十年という時間はないから

毎日を大切にして

限られた、残された時間を悔いなく仕事したい。



まだ転勤したばかりで疲れてしまっているけれど

少しずつでいいから

今の場所を今までの学校達のように

好きになっていきたい。

きっと大丈夫だから。