お墓参り


おとといってお彼岸だったんだよね


っていうわけで今日はお墓参りをしてきました


この連休、母は旅行中なので
私一人で行こうと思ったら
夫も息子達も一緒に来てくれるって言うので
途中でお花屋さんに寄って
仏っぽいお花は父は好きではなかったので
今日はゆりの花にして
お隣のスーパーで売ってたおはぎも
何となく買って
お墓に行きました



ぱぱ。
久しぶり。
運動会と音楽会が終わって
子供達、一段落したよ。
ぱぱに見せたかった。
二人とも頑張ったよ。



何度も思う
人は一度死んだら、もう死なない
父は、私の中の永遠になったんだ


何となく
お墓を掃除した後
4個入りのそのおはぎを
4人で食べました
おいしかった