オリンピックについて

誰でも私とおんなじこと思っていると思うけど
でも書いちゃう。



今回のオリンピックって、メダルの数は今のところイケてないけど
メダル以上の点数以上の感動がない?



私は、イギリスと戦った日本のカーリングチームを見て
すっごくそれを感じた。


一時は予選突破か?って所まで行った彼女達。
結局行かれなかったけれど
林さんや小野寺さんの若いのに冷静で知的でチャーミングなカーリングぶりに
すっかりカーリング観戦が大好きになってしまいましたよ。



   心なしか
   使っている言葉も素敵。
   「ナンバーワン・ストーン」とか
   「ラスト・ストーン」とか。
   

   シムソンズ もいつか観てみたいな。 



それと、前の人たちが転倒したお陰で勝ちあがった藤森さん、だっけ?
あれもとっても面白かった。



今回のオリンピックは
メダルの数より純粋に観るのが楽しく心に響くものが多い。



さて。
明け方からはいよいよ女子フィギュア。


荒川さんに金を取ってほしいなぁ。