ゴールデンウイーク

考えてみればそれは一年で一番純粋なお休みなのかもしれない。
年末年始は実は短くて、初詣やお年賀に勤しまなくてはならないし
夏休みは本当はお休みを取っているわけだし
そう考えればGWは誰にも何にもことわらなくても休めるし
何にもしたくなければしなくてもいいわけだし。


というわけで
今年のGWもあと一日で終わってしまうけれど
この5連休、二日間は次男のサッカーの観戦。
・・・二日間負け続け、母たちは最後は声もなくして気が抜けてしまったけれど
   試合会場の近くにあったシャトレーゼで買い物三昧できたのが
   唯一楽しい思い出にはなったわ。
三日目は午後からドライブ→平塚のオリンピックシティへ。
・・・家の近所にもあるはずのユニクロで家族の普段着を買ったりして
   家族4人で出かけるのは久しぶりだったからそれだけでうれしかった。
そして今日はhiphopへ・・・行くはずだったけれど
次男の体調がいまいちでおいていくのがかわいそうで私もゆっくりしちゃいました。


5連休の前日には旧友と久々の再会。
夜7時半から12時過ぎまで話は尽きることがなく
この前読んだ「黒と茶の幻想」じゃないけど
友達って長く持ち続けていたい唯一の宝物だ、と思う。