今週はラッキーなの☆


職員室で同僚が叫ぶのが聞こえた。
「今週は三日しかないから月曜から頑張れるわ〜」
そうなのだ。
私たちの学校は今週は木金土日。と四連休。
木曜は学校の開校記念日。
そして金曜6月2日は横浜の開港記念日なのだ。



だから月曜だというのに
帰宅してから教材を作ってしまった。
これから入る
"She is・・・He is・・・"の導入プリント。
こんな日のためにヤマダ電機で集めておいた
携帯や家電のパンフレットをフルに使い、
"from・・・"の文のためにネットで出身地を調べる。
ふうん、上戸彩も亀梨クンも東京出身なんだ・・・。なんて調べながら。
便利になったよ。ネットで結構準備ができる。



しかし、来週は前期中間テスト。
連休中に作らなくては。
センセイってテスト中はちょっと暇なんだけど
その前作るときとその後採点するときはけっこうタイヘンなんです・・・。