休日④


楽しかった四連休も今日でおしまい。
昨日は週末恒例のヒップホップ。
昨日も楽しく厳しく踊れました☆☆
少しだけ、「私、ヒップホップやってるんだよ」って言える気分になってきた。


シャワーを浴びて、髪の毛を乾かす間もなく隣り駅へ。
夜は長男の中一のときの母の会。
40人のクラスで今もその会に来る母は約15人。
もう高一だから四年も続いているわけで
けっこうこの会もとっても楽しみで大切な存在。
仕事をしている私は、昼の集まりにはほとんど行けないので
参観や懇親会はほとんど全てパス・・・。
なので、中一母の会をあるとき夜やってくれることになったときは
本当にうれしかった。
夜になってからは全部出席しているv。
母の知らない息子の話やセンセイ方の噂話などなど。
(って私も勤務校の地元では噂されてるんだろうな・・・)
終電まで話は尽きないのだった・・・。



そして連休最後の今日は
次男の練習試合の車出し→試合サポーター。
相手はブラジル色の強そうなチーム。
実際は互角で、
15人しか参加してなかったウチのチームの子達は
ほとんど休む間もなく
4ゲームを満喫。
次男は1試合目に1点、4試合目に2点決めてご機嫌でした(^o^)
来週の日曜もチームの夏合宿の話し合いでつぶれそう。
これからしばらくは合宿のための休日になりそうです。