読み聞かせ COMING SOON!


今年私は「総合の時間」の担当でもあるので
突然だけど来週は読み聞かせをすることにした。
月曜は自分のクラス、一組で。
読む本は「100万回生きたねこ」。



この本を読み聞かせするのは二回目。
すごく前に前の学校の学年集会で読んだことがある。
そのときは冬で、格技場は寒くて生徒のみんなには悪いことしちゃったけど
でも話の内容的には好評だったような記憶があるんだけど・・・。


何回も練習して、月曜には読む。
みんながちゃんと聞いてくれますように。
そうして、本を読んだり物語を聞くのを好きになってくれますように。



何回読んでも「100万回生きたねこ」って飽きないよ。