ドライブ

昨夜は久しぶりに家族四人で夜ドライブをした。
っていっても「トイレットペーパー」を買いに遠く平塚まで行こう!ってことになっただけなんだけど。
子供たちが小さかった頃は毎週こんな風に適当に車で繰り出したものだった。
今は、4人が揃うことがとっても珍しく、だからそんなときは焦ってイベントを組んでしまう私。


結局平塚の少し手前にあった“びっくりドンキー”でご飯を食べて
戻りながら見つけた国道一号沿いの古着屋さんで一時間も費やして
(すごいよ!私、100円でジャケット買っちゃったよ。)
地元まで戻ってからトイレットペーパーを買いました。


そんなほんのささいな時間だけれど
私たちには宝物。


また考えてしまった。あと何回、こんな風にすごせるかなぁって。