始動。

9月から始まった演劇WS。
初回の先週はガイダンスで終わったが、昨日からは実際の活動開始。
昨日は総勢25名。
歩き回ったり、自己紹介しあったり、みんなで一つの木になったり。
去年から参加させていただいている世田谷のワークショップと
同じようなのもあるし、もう少し演劇的なのもある。
面白い。楽しい。ココロは疲れない。
ヨカッタ。ここまで来られて。これから一年、こんな風に過ごせるなんて。



っていう報告を今日Mちゃんにした。
5年くらいずっと、HIPHOPの日に会ってた大切な友人。
私にHIPHOPを見せてくれて、誘ってくれたMちゃん。


これから一年、私は演劇をしたいから、ずっと迷いながら続けてたHIPHOPをやめる。
っていう決意を彼女にはちゃんとしたかった。
エキセントリックなセンセイには、素直にカミングアウトできるか、自信はないけど
Mちゃんにはちゃんと。
すごくわかってくれて、応援してくれて、ありがとう。


今まで毎週、センセイに叱られたときに慰めてくれたり
      高三の息子の母話をできたり
      塾の説明会にも誘ってくれたり
ありがとう。
今までは約束しなくても毎週そこに行けば会えたのに
これからは会えなくなるからそれはとっても残念。


HIPHOP、最後までモノにはできなかったけど、楽しかった。
最初に誘ってくれて、ありがとう。
ちょっと演劇の方に、行ってくるね。