「最後のパレード」「風に舞い上がるビニールシート」

「最後のパレード」最後のパレード
子供が小さい頃、年間パスポートこそ買わなかったけど
何度も何度もディズニーランドに行ったことのある私には
まさしく「ツボ」の本でした。
・・・と読了と同時に「盗作疑惑」報道。
エピソードの中の一つが、昔新聞の投書に載ってたものに酷似してるとか。
多分倫理的には問題なのかもしれない。
私的には、どこかに小さな嘘があったとしても
全体の雰囲気は多分こんな感じのとこだから
このまま信じていたいと思う。
すごく感動する話ばかりだった。
子供が大きくなってきて
仕事以外ではもう行かないのかな。って思ってたけど
夫と二人でも、行ってもいいかな、って思った。



「風に舞い上がるビニールシート」森 絵都風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
森絵都のすごさをみた。
「カラフル」とも「ダイブ」とも今までのどの作品とも違う
ちょっと硬質ナ感じ?
どれも面白くて、ものすごく深くて。
ユーモアもあるし、ストーリーも練れてるし。
こんなに面白いとは思わなかった。