読了

ネバーランド」(再読) BY 恩田陸ネバーランド (集英社文庫)
疲れていてちゃんと読書はできないけど、何か読みたいな、っていうときには、恩田陸。しかも再読に限る。
忘れた頃に読むと新鮮で楽しく読める。


ちょんまげぷりん2」 BY 荒木源ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)
映画化されたパート1が面白かったし、うん、ちゃんと続編になっていた。
どういうときにタイムスリップの穴に落ち、どういうタイミングで戻ってしまうのか、という部分の種明かしに泣ける。


「同級生」(再読) BY 東野圭吾同級生 (講談社文庫)
「REVERSE] BY 石田衣良REVERSE―リバース (中公文庫)
この二冊は全然違う話ではあるけれど、テーマがおなじ。
男って?女って?男らしさ、女らしさってなに?
終始問いかけられている。
「同級生」はもうずいぶん前に出た本なのに、今でも新しい。
さすが東野、っていう感じ。
「REVERSE」は、インターネット上のいかにも今風のストーリーで、最後までやめられない面白さ。
性を偽って出会ってしまうひと組の男女が心を惹かれ合う。
この二人、どうなるの?って心配で。
すごいなぁ、石田衣良


この頃何だか以前より新しい本を読めなくなってる自分に気づく。
しかも新しい本も自分で買ってなくてほとんど次男に紹介してもらってる。
だけど、次男がこういう風に育ってくれてヨカッタ。
家の中に本仲間がいるなんて、なんて幸せなことだろう。
教えてくれる本はだいたい私も好きな本だし。
もっとどんどん買ってきてね☆(お小遣いもその分アップか!)