大晦日。

あんまり実感がないけど、今日で今年もおしまいです・・・。


この一年は、とにかく充実していて、ホントに楽しかった。
もちろん、至らない点も多々あり、それは反省。
とくに、家事とその他の両立が今ひとつ。
来年はそこをもっと重点的に。


だけど、ずっと心で祈ってた「自分の所属する劇団をもちたい」という夢が、こんなに完璧な形で叶うなんて、年の初めには想像もしてなかった。
だから、他のことだってそう。
「無理」って最初から言わないこと。
誰に宣言しなくてもいいから、声にしなくてもいいから。
心の中ではきちんと言葉にして、強く、強く想えば


願いって叶うんじゃないかな
というわけで、今年の発見でした。


今日はもう少し大掃除の続きをしたら、母のところへ行って二人で年越しをします。


来年もこんな風に、「いい一年だった」って思えるような年にしたいなぁ。


みんなみんな、よいお年を!