隠れ家


いよいよ関内の友人の店がオープンした。
「カシェット」。フランス語で「隠れ家」。
その名の通り、居心地のよい空気。
昨日は「開港記念日」で学校が休みだったので
母を誘ってランチに行ってみた。



昼を避けて一時頃に行ったのに、混んでた。
ひとつずつ頼んだサンドイッチもカレーもとてもおいしかった。
これで600円は、話には聞いていたがやっぱり安い。
片隅には小さなステージ。
友人のこだわりが感じられる。
いつかここで何かが発信されるところが見たい。



次はまた違う友達を連れてここ来ようと思った。



ランチして、のんびり話して歩いて、地元に帰ってお茶して。


ちょっと親孝行できた。ヨカッタ。