ちょっとしたぜいたく

今日美容院に行ってきた。
切るだけのつもりだったが、いつもやってくれる店長が
「まぁちさんは髪質的にはかけたほうが」
というので、再びふわふわパーマをかけた。
ついでにカラリングも。

美容院って、ちょっとだけお姫様気分。
人に髪を洗ってもらったり梳かしてもらうなんて
まさしくちょっとだけぜいたく。


来月初めに中学のクラス会もあるので
ファッション誌もたくさん読んで情報を仕入れたのも収穫。


多分女の人にとって美容院に行く、って
ただ髪を切ったりするだけじゃなくて
そういうほんの少しだけ非日常的な優雅な時間を過ごす、っていうことなんじゃないかなぁ。


私の場合、息子達もココに通っているので
彼らの外面を知ることができるのも面白い。
今日知った事実は
「次男は外ではよくしゃべるらしい」ということ。
美容院ではかなり感じよく店員さんと談笑しているらしい。
え〜??
お母さんにもその顔、たまには見せて欲しいな。


髪型変えてリフレッシュできて
息子をちょっぴり褒めてもらって。
これは、かなりのぜいたくな時間だったかも。
(帰りにクラス会用の服!これが一番ぜいたくかっ!)