至福の時。

今日は区民ミュージカルの稽古日。
前回仕事の都合がつかず欠席だった私はちょこっと久しぶり。


なんでだろう。3回目の参加の今年、一回一回がめちゃくちゃ楽しみで
朝からテンションが上がる。
実際行っても、楽しくてしかたない。
今日は大好きなキヨミ先生のダンスレッスンだったので余計に。


帰りの車も先生とご一緒して
ちょこっと気になる話とか、いろいろ話して至福のひととき。


もしかしたら、これが三回目?


二回目だった去年、何もかもが中途半端なキモチの自分だったことを思い出す。
今年はちがう。
余裕を持って、先を見て、周りも見渡して楽しめる自分がいる。
きっと今年は悔いなく行動できそうだ。

とにかくここが大好きだ。
大切な場所。だからみんなにもそう思ってもらいたい。
だからがんばる。
そうなるように。