巣立つ

長男の誕生日。23歳おめでとう。
で、1日から社会人になり、
本社がある新潟に行ってたヤツが
先ほど帰宅。


いままでと違うのは
帰るなり自分の荷物をきちんと整理して
自分で洗濯機を回してたこと。びっくり。


社会人に、なったんだなぁ。


そして明日の朝、荒川区へ引っ越していく。
ほんの少しの荷物だけ持って。




そっちが派手だからちょっと忘れられがちだが
次男も今日初めて大学に登校してオリエンテーション
入学式は明日。
何だか2人ともいっぺんに活動が始まり
わけがわからない感じ。



あ、私の職場も明日は始業式and入学式だ。
つまり本年度の始まり。
もっともっと、きちんとしたヒトになりたいな。


息子達も私も、無事に新しい世界の海を
泳いでいけますように。


あ、夫の会社もネーミング等々が変わるんだった。
なので夫も!