趣味は料理?

この頃帰りがとても遅い。
公務員なのに、学校なのに
八時九時は当たり前。
今日はとうとう10時。

ところが、である。


そんな日は買ってきた惣菜やレトルトを夕飯にしちゃうのだが
そのあと無性に料理がしたくなり
今日も食べた後に
夫の夜食?用の肉野菜炒めと
明日の息子のランチと
明日の夕飯まで作ってしまった。
(実は明日は飲み会だからなんだけど。)


私はもともと料理は得意ではないし
作らなくて済むならありがたい、とか思ってしまう方だが
食べた後だと頑張らないで作れたりして
かえってクリエイティブに料理できたりする。
趣味は料理、とは言えないが
こんな風に作る料理は嫌いじゃない。


今夜使ったは調味料はこれ。
台湾土産のネギ油。
肉や野菜と炒めるだけで
あっという間に台湾料理が出来上がる(^^)
コンビニに売っててお手軽なお土産だし。


これがある間は
台湾を思いながら美味しく野菜を食べようと思う。