今年も終わる


いくつかのクリスマス会や忘年会の季節。
金曜日には恒例の、学年の飲み会。
毎年、それぞれ500円のプレゼントを用意して
何だか楽しく歌いながらそれらを回して交換する。
私が買ってきた小さなツリー&可愛いクリップ&入浴剤は
Mちゃんのところへ。
そして私のところには
これ。
養護のSセンセから。

さすが食べるのも飲むのも好きな彼女らしい選択。
絶対美味しいと思う(^^)
おせちに飽きた頃、食べるんだー。

三年間、本当に様々なドラマがあったが
もうすぐ終わるこの仲間との日々。
高校受験の準備も今のところ順調。
そしてこの日の飲み会も
笑って
笑いすぎて皺が増えたり涙が出たりしながら
その幸せを感じてた。
何も気にせず過ごせる仲間との時間。


あと三ヶ月。
全く実感がなくて逆に焦るが
多分ここからは
毎日を名残惜しみながら
大切に過ごすべきなんだろう。


大切な生徒と
大切な時間を過ごす。
この仕事してて、ここからが、本当に好き。
最後は
人と人とのつきあいになってくこの時期が。
今までの答えが出る
この時期が。
よいものが残りますように。
みんなの未来に繋がる来年になりますように。