夢里ライブ

大切な友人である詩人、醍醐千里
&弾き語りスト夢実、二人の夢里ライブ。
夏に続いて第2回め。
うん、育ってきている感じがする。
おふたりも。観客も。
ライブも芝居も、演る人と観る人
どちらもいないと成り立たないし
ホントはどちらも出演者だと思うから。


今回の舞台は、青葉区のカフェ。
グランドピアノもライトもなんとミラーボールもある。
ワンドリンクとサンドイッチのおもてなし。
詩と、歌と、エッセイと、トークショー
名づけられない、ここだけのライブになってる。


私は何度も泣きそうになった。
ここまで来る彼女の道のりや
頼りなかった高校生の時の自分達を思いだして。


だけど、彼女も言ってたように
私もあの頃の自分に言いたい。
大丈夫よって。
間違ってなかったよ、って。
ああ、だから涙が出るのか。


そして私も、また何かしたいなぁって、思った。
いったいいつになるのか、
再び何かできる日なんて来るのかわからないけど
そう思うことが大切なんだって思えた。


三連休を、満喫している。