もう一人の顧問への返事より

あの子達はもう、
「それ」を知ってるし手に入れた、
と私は思う。
賞じゃないナニカ。
人の心に響くことでしか味わえないナニカ。
それが私は嬉しいし、
演劇部の顧問、っていう職業があったら
私はそれになりたいくらい。
自分が演じるよりも顧問業が楽しくなるとは
正直思ってなかった。

明日は楽しもうね(^^)




って、もう一人の顧問にメールしたの。


賞とか、取らせてあげたいと思うし
賞じゃないものはもう手に入れてるとも思うし



今日、最後の通し稽古をして
職員室の先生たちに声かけて来ていただいて
通しで観ていただいた。


40分間。


それでそのあと、感想を話していただいた。



泣いてくださる先生。
びっくりしてくださる先生。
ストーリーに感心してくださる先生。
どの反応も、本当に宝物だった。
生徒のみんなの宝物。


今日できたことは
明日はもっとできるはずなの。
みんななら。


たのしみ。


最後の、冬の修学旅行。